長期間滞在住み込みアルバイトのメリット!

新しい出会いと一生の経験

住み込みのアルバイトと聞くとイメージだけして実際に行動に移した事がある方は割に少ないのではないかと思います。

今回ご紹介致しますのは意外にそう考えると住み込みでもいいかもといった点をピックアップしていきます。

まず、よくある短期のアルバイト募集。1ヶ月だけとか2週間だけとか。個人の事情による短期のみのアルバイト!

そんな時は住み込みのアルバイトの方が収入源としては多いです。期間で契約されいわば契約社員に近い状態で対応してくれる職場が多いので早く仕事が終わった日でも給料を保証してくれるといった強い点があります。職場も大量の人数を募集するわけではないので、仲間とも距離が近く深い関係になれる事も多々あります。

住み込みアルバイトはその時しか出来ないといった経験になると思いますし今後の面接などでも他人と違った経験をしてきたという事で評価されます。そんな事も踏まえチャレンジしてみてはいかがでしょうか。

そこまで融通が利く!?得した気分に!

やはり住み込みアルバイトという中で少なからず残業というものも出てきます。そこは距離が近いスタッフ同士での業務なので我慢する点ではありますがそんな事を忘れてしまうくらいの優遇はたくさんあります。夜分遅くまで作業をした分本来であれば評価してもらえない所を大いに評価してもらえるし、たまに仕事を早めに切り上げて外食に連れていってもらう事も多々あります。通常勤務で定時に上がった日には寮でご飯を準備してくれているケースも多いですし、そこでしか食べられない貴重な食べ物もあります。

経験も踏まえやってみる価値はあると思います。

寮の求人は三月ごろに多くなります。新しい人がたくさん寮に入ってくるため、需要が増える傾向があるからです。